So-net無料ブログ作成
検索選択
カイテキオリゴで快適生活 ブログトップ

カイテキオリゴで快適生活・姿勢が変わると性格が変わる [カイテキオリゴで快適生活]

カイテキオリゴで快適な生活をおくる・第2話

★姿勢が変わると性格が変わる!?★


4月になって、新しい環境での生活を
スタートした方も多いのではないでしょうか(^-^*)


新しいスタートに対して、ワクワクする人。

不安や緊張で押しつぶされそうな人。


皆様自身、あるいは周りを見渡してみた時に、
いろんな人がいると思います。


同じ環境にいるのに、どうして捉え方が違ってくるのでしょうか(゜ヘ゜)?


性格の問題?

それもあるかもしれません。


ただ、

「自分はこういう性格だから」

「あの人はああいう性格だから」

と決めつけてしまう前に、
「あること」を見直してみてください!


その「あること」とは、【姿勢】です。


「背筋をピシッと伸ばしましょう」

そんなことは小学校のころから
言われてきたことでしょう。


「もう聞き飽きたよ…」

「自分はあまり人前に出ないから関係ないよ」


ちょっと待ってください。

実は、姿勢が変わると性格まで変わってくるんです!!


==============================
  言葉よりも姿勢が大切
==============================


ちょっとした実験をしてみましょう(´▽`*)/


まず、背中を丸めた状態で、

「よし、今日も頑張ろう!」

と言ってみてください。


次に、胸を張った状態で

「今日は駄目かもしれない…」

と言ってみてください。


言葉通りの気持ちになったでしょうか?

おそらく、言葉とは逆の気持ちになったはずです。


簡単な実験ですが、
姿勢が考え方に影響をするということを
おわかりいただけたと思います!

普段から背中を丸めた状態でいると、
ついついネガティブになってしまうことが
わかりますよね(>_
反対に、背筋を伸ばして、胸を張っている人は
多少つらいことがあっても前向きでいられるのです♪


ですので、何か嫌なことがあった時は、
無理にでも背筋を伸ばしてみてください!

「これで人生終わりじゃない!」

「まだまだ挽回のチャンスはある!」

そんな気持ちになれるはずです(*´∇`*)


=============================================
  【ポイント】これで良い姿勢が作れる!
=============================================


ここで、背中が丸まりがちにならないための
ポイントをご紹介しますね(´▽`*)/



■綺麗な姿勢とは


まずは、

「どんな姿勢が綺麗な姿勢なのか」

を知っておきましょう♪


立ち姿を横から見た時に、
次の5点がまっすぐになっているのが綺麗な姿勢です。

●耳の穴

●肩峰(けんぽう:鎖骨の先にある、肩のでっぱり)

●脚の付け根の関節部分

●横から見た時の、膝の真ん中

●外くるぶしから2センチ前方



現代人の姿勢が崩れやすい点として、

「首が前に出る」
携帯電話パソコンを操作する時に、
 どうしても首が前にでてしまいがちです)

「お尻が後ろに突き出る」
(前屈みになった時のバランスを保つため。
 また、腹筋が弱いとお尻が出てしまいます)

といったことが挙げられます(>_

一度、大きな鏡で自分の姿勢をチェックしてみてください♪



次に、立ち仕事が多い方と座り仕事が多い方向けに
姿勢を保つためのポイントをお教えしますね(*´∇`*)



■立ち仕事が多い方

立ったままでいるのは身体に負担がかかるため、
どうしても姿勢が悪くなりがちです。

そんな時に「背筋を伸ばそう」と思っても
なかなかうまくいかないものです(>_
ズバリ、背筋を伸ばすポイントは、

ヒップに力を入れること」

です!

先ほども説明しましたが、
お尻が突き出ることで姿勢が崩れやすくなります。

「背筋を伸ばそう」と思うと、
どうしても肩や背中に意識が向かいがちですが、
実は綺麗な姿勢の秘訣はヒップにあるのです♪



■座り仕事が多い方

座っている時の姿勢については、

「耳の穴と肩のでっぱりがまっすぐになること」

そして、

「腰が立っていること」

を意識してください!

「腰が立っている」状態とは、
尾てい骨から背骨がまっすぐに伸びている状態を
イメージしてください♪


自分の身体に合った椅子というのは
なかなかありません。

そのため、椅子に座っていると、
背もたれにもたれかかりすぎたり、
逆に前のめりになってしまうことで
姿勢は崩れていきます(>_
そんな時は、クッションやタオルを
お尻の後ろに、ちょっと挟み込むように
置いてみてください(*´∇`*)

「腰が立つ」という感覚がわかるはずです♪



新しいスタートを切る4月。

せっかくなら、前向きに楽しみたいですよね♪

綺麗な姿勢を心がけることで、
心も身体も快適に過ごしましょう(´▽`*)/

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

私の便秘が治ったのは『カイテキオリゴ』のお陰です。
うつ病治療中で便秘に苦しんでおられる方に
『カイテキオリゴ』をお勧めしたいと思います。

『カイテキオリゴ』は
12ヶ月一括契約が最もお得です、
1年分を最初に払うのもキツイかなということで
支払いは分割払いコースにすると
3ヶ月毎に支払えばよいのです。
料金は20%割引になるので結構お得です。


あなたの便秘がこれで治る!―オリゴ糖の新事実!

新品価格
¥945から
(2013/2/18 09:23時点)




それでは今回はこれにて終わります。

母の日に届いた「きらきら星」アジサイの新種です!今が真っ盛りです・・・
きらきら星20130519.jpg

⇒ カイテキオリゴで快適な毎日をおくりましょう
⇒ 紅珠漢100円モニター TOPへ


【PR】
日本一のオリゴ糖







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
カイテキオリゴで快適生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。